アルバニアの口コミと使用感をぶっちゃけます!【2018年最新版】

アルバニアsp

大人気シミ対策クリーム「アルバニアsp」。

 

2017年の夏、ホンマでっかTVでシミ対策特集が放送された影響でアルバニアが一気にブレイクし、現在では入手困難な状態が続いてますね。

 

そんな大注目のアルバニアですが当ページでは・・・

 

 

大まかに↑の3点について解説しており、アルバニアが気になってる!という方はぜひお役立てください!

 

アルバニアの正規品はこちら↓【今現在最速発送です!】

※単品で購入される方はコチラからお進みください→【単品購入へ】
アルバニア

 

記事の目次

アルバニアが届いた!

アルバニアsp

 

アルバニアがやっと届いたので・・・(約2ヶ月近くの待ち)

現時点でのアルバニア申込みで7月中旬には発送可能です。

 

まずは使ってみた感想を紹介しますね。

 

ただし、シミが剥がれるのか?については元々、肌色が白く目立って分かるようなシミが少ないのでそのような検証は難しいなと感じてます。

 

すみません・・・。

 

ですので、アルバニアの見た目や使用感、香りに関してお伝えします!

 

アルバニアが届いたけど箱の状況と印象が・・・

アルバニアsp

 

自宅の宅配BOXにアルバニアが届いていたので、

 

部屋に持ち帰りアルバニアをカメラでパシャリ!

 

送られてきたのはトリセツなしで、アルバニアが入ったパッケージ箱のみでした。

 

ベルシー運営担当ミカ
さらに、アルバニアの箱の左端部分がフニャっと曲がってしまってて、折れ目も少し入って見た目は最悪でしたね。

 

郵送の際に配達の方が乱雑に扱ったのが影響してるのかなと思います。

 

アルバニアを取り出す前の段階で良い気持ちはしませんでした。

 

アルバニアsp

 

そして、次はアルバニアの箱の裏を確認。

 

こちらにはアルバニアの成分表示とトリセツではないですが、

 

使用上の注意、使用方法等が記載されてます。

 

アルバニアの使用方法に関してはざっくりしてますね。

 

アルバニアsp

 

箱からアルバニアを取り出すとこんな感じです。

 

まぁ思ったより大きくはないです。

 

30gなので当たり前ですが・・・。

 

アルバニアの使用感は?塗ってみて感じたこと

アルバニアsp

 

元々シミが少ないのでシミが剥がれるのか?という効果についてはお伝えするのが厳しいです。

 

ですので、今回はアルバニアの使用感等をお伝えしたいと思います。

 

質の低い情報で申し訳ありませんが、

 

少しでもアルバニアの情報を公平にお伝えしたいのでご理解ください!

 

アルバニアを塗ってみた時の印象について

 

まずアルバニアを塗ってみた時の印象ですが、

 

ジェルのようなみずみずしい感触で違和感を感じるような印象はありません。

 

アルバニアsp

 

見た目・感触がジェルのようなクリームなので伸び易く、すぐ肌に馴染む印象です。

 

アルバニアsp

 

特にアルバニアを塗った後は全くベタツキがなくストレスを感じないのは良い点!

 

夏場やお風呂上りに汗ばむのが嫌いな私はこの点凄く好印象!

 

ベルシー運営担当ミカ
個人的にはクリームや乳液はベタツキが少ないものを選んでるのでこのアルバニアは凄くイイですね。

 

アルバニアの香りについて

アルバニアsp

 

有名化粧品と違いアルバニア成分の特徴を前面に押し出してる商品だけに、

 

特徴的なニオイは感じませんでしたし、アルバニアのニオイが無理!っと感じる方はいないと思います。

 

アルバニアの正規購入の詳細→【※数量限定】

 

アルバニアを使ってみた感想まとめ!

アルバニアsp

 

アルバニアの使用感に関しては特に違和感は感じませんでした。

 

あと、お肌に塗った際しっかりと馴染んで浸透してくれます。

 

ベルシー運営担当ミカ
私が現在使ってる保湿クリームに比べアルバニアは保湿力が高くキープ力もあるのは、はっきり分かりました!

 

アルバニアsp

保湿力の高さという点でもアルバニアは優れてると感じました。

 

アルバニアのシミ消し効果に関してアルバニアの口コミ等を見ていると、効果を感じた方・そうでなかった方は半々くらいおられるようです。

 

シミの種類を理解せずしてアルバニアの効果は保証できない!

 

アルバニアの口コミを見てると、シミに効果があった・全くなかったと評価が2つにはっきり分かれますね。

 

また、アルバニアを紹介してる他のサイトさんでは、「アルバニアはシミ効果がある!」とだけ連呼して紹介している記事をよくみかけます。

 

いや、ちょっと待って!

 

アルバニアを使用して効果のあるシミと効果のないシミがあるんですよ!

 

ベルシー運営担当ミカ
シミの種類・特徴・対処法をしっかり理解せずアルバニアを解説してるサイトがあるので要注意です!

 

下記ではそれらを詳しく解説してます!

 

アルバニアには厚生労働省から認められた美白有効成分が含まれている

 

アルバニアはシミ対策に有効で厚生労働省が認めた美白有効成分の1つ「トラネキサム酸」が含まれています。

 

アルバニアホワイトニングクリーム

 

厚生労働省が認める、シミやソバカスを防ぐ成分

『美白有効成分』とは、厚生労働省により「メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐ」あるいはこれに類似した効能を表示することが認められた成分のこと。

安全性と有効性の観点から、配合する量が決められており、その量を変更するには新たな薬事申請が必要となります。

現在、難しい審査をくぐり抜けたおよそ20種の成分が認可されており、安定型ビタミンC、ビタミンCエチル、4MSK、m-トラネキサム酸などがよく知られています。

参考サイト:美容成分辞典 | 資生堂グループ企業情報サイト

 

この美白有効成分の「トラネキサム酸」が有効か無効かをまとめたシミの種類が下記になります。

 

【重要】アルバニアspを使って効果のあるシミの種類を表にまとめました

 

「相性」はアルバニアとの相性です。↓

種類 特徴 治療法 相性
老人性色素斑 シミといわれるものの中で一番多い。 初期段階は美白成分の化粧品も有効。進行したものはレーザー治療。
脂漏性角化症 老人性色素斑からだんだんとイボのように盛り上がってきたもの。 レーザー治療のみ。 ×
雀卵斑 遺伝的な小さなシミ(そばかす)。白人の人に多い。 レーザー治療が一番有効。
炎症性色素沈着 ニキビ・傷の痕等が茶色くシミになって残ったもの。 ピーリングがとても有効。
美白成分の化粧品も有効。
肝斑 頬骨の部分にモヤモヤと左右対称にでき、シミの色は茶・灰色。 レーザー治療は不向き。
美白成分の化粧品が有効。
花弁状色素斑素斑 アウトドアや海等で急に日焼けしたあとに肩から背中にかけてできる小さなシミ。 レーザー治療のみ。 ×

↑シミの種類名をクリックするとそれぞれのシミの詳細(写真付)に移動します。


シミの種類

 

ベルシー運営担当ミカ

アルバニアはシミに効く効かないと口コミされてる方の多くの反応は上の表である程度説明がつくはずです。

 

↓シミ効果に期待できるシミの種類を良い順にまとめると・・・

 

期待度の高い順から・・・

1位 → 肝斑(アルバニアでの期待度◎)

2位 → 炎症性色素沈着(アルバニアでの期待度○)

3位 → 老人性色素斑(アルバニアでの期待度は初期段階で○)

 

アルバニアに含まれる美白・美肌有効成分の効果をおさらい!

  • 肌を引き締め清浄する
  • 肌を整える。
  • メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ。
  • 皮膚を保護し乾燥を防ぐ。
  • 皮膚を健やかに保ち潤いを与える。
  • 肌荒れを防ぐ。
  • 日やけ、雪やけ後のほてりを防ぐ。
  • あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ。
  • かみそりまけを防ぐ。

 

シミ効果も含めアルバニアは↑の美肌効果に期待できますので

 

ベルシー運営担当ミカ
1度アルバニアを、試してみる価値は十分にあるのではないかな思いますし、アルバニアの使用感は本当に抜群ですよ!

 

【7/16最新追記】暑い!紫外線量も凄いことになってます!

アルバニア

 

本日7月16日で海の日になりますが、外に出ると猛烈に暑い!

 

→内陸で40℃近い暑さか 岡山37℃、東京都心36℃予想 熱中症に警戒

↑のヤフーニュースでもあるように40℃近くにも達するみたいで熱中症対策も必要です。

 

紫外線対策は万全ですか?

 

あまりにも暑いので紫外線の量を気象庁で調べたところ・・・

 

アルバニア

参照・画像引用元:気象庁

 

私の住んでる九州は真っ赤!

 

関東から九州・沖縄にかけては紫外線の量が「非常に高い」扱いになってますのでこれから特に数ヶ月間、紫外線対策は本当に必須です。

 

アルバニアは紫外線対策と予防にも最適!

 

アルバニアのシミ対策としての有効性は当記事でも記してる通りです。

 

アルバニアに含まれる美白有効成分、「トラネキサム酸」はメラニンの生成を防いでくれるわけですが、他にも紫外線対策に有効な成分があるんです!

 

紫外線による炎症反応の抑制と色素沈着を防ぐ牡丹エキス

アルバニア

 

アルバニアに使われている牡丹エキスにはサンバーン(紫外線によって皮膚が赤くなる炎症反応の事)の発生を抑える高い効果と色素沈着の原因となるメラニカの量も減少する事が判明しています。

 

ですので、紫外線対策を万全に予防していくのにもアルバニアは一役買ってくれるわけなんですよ~!

 

アルバニアの正規品はこちら↓【今現在最速発送です!】

※単品で購入される方はコチラからお進みください→【単品購入へ】
アルバニア

 

アルバニアの口コミ体験談

 

実際にアルバニアを購入されて使用された方の口コミ体験談をまとめてみました!

 

効果なしの口コミ

悪い口コミ

 

【普通肌】50代女性

やはり効果無くがっかりです!!

口コミ評価:☆☆☆☆☆


やはり効果無くがっかりです!!

ポロっと剥がれているアルバニアの広告に釣られ半信半疑で頬のシミに効けばと買いました。

2週間使っても全く効果ありません。

ハンドクリームのアトリックスの様な触感で伸びは良く付け心地は悪くありませんが、求めていたのはそんなことでは無くシミへの効果です。

目的に対しての効果はゼロなのでリピートしません。

残念です。やはり誇大広告に騙された…という印象です。

口コミ引用元:@コスメ

 

【混合肌】20代女性

シミやそばかすは薄くなりませんでした。

口コミ評価:★★☆☆☆


3本セットを買って2本使い終わったところです。

シミやそばかすは薄くなりませんでした。

アルバニアは伸びはよく、使い心地は良かったのですがそれだけならもっと安いクリームを買うのでリピはなしです。

口コミ引用元:@コスメ

 

【混合肌】30代女性

シミに変化はありませんが、朝の肌触りがスルッとしてます。

口コミ評価:★★★☆☆


とっても嘘くさい宣伝でしたが、試してみないと分からないので、とりあえず2本購入しました。

消えるまではいかずとも薄くなればなーと思いましたが、やはり消えることもなく今のところ薄くもなっていません。

夜に顔全体と首に塗った後に、シミに重ね塗りしてます。

シミに変化はありませんが、朝の肌触りがスルッとしてます。

ザラつきを感じなくなりました。

アルバニアを2本使い終わった時に少しでも効果を感じられたらいいなーと淡い期待を持って使いたいと思います。

口コミ引用元:@コスメ

 

【混合肌】40代女性

気になるシミソバカスは薄くなることもポロリとはがれることもなく・・・

口コミ評価:★★☆☆☆


アルバニアのPR広告でシミがポロリと取れている写真に惹かれて、半信半疑で購入。

柔らかいジェルに近いクリームです。

自分は乾燥しているような感じがありました。

数ヶ月使いましたが、気になるシミソバカスは薄くなることもポロリとはがれることもなく、ただ特に肌トラブルもなく、変化はなかったです。

効果があった方は、どのような使い方をしたなどがあれば聞きたいです。

自分は洗顔後すぐ、化粧水のあと、1番最後など試しましたが、特に変化はなく…。

口コミ引用元:@コスメ

 

16人が役に立ったと回答

三週間たって。

口コミ評価:★★☆☆☆


毎晩アルバニアを使って三週間ほどつけれど、シミが消えることはなく、ほんの少しだけ顔のトーンが明るくなったかならないかわからないほどです。

でも、クリームが全部なくなるまで使ってみようと思いますが、いろんな口コミがあるなか、私はリピートはしないと思います‼

口コミ引用元:アマゾン

 

68人が役に立ったと回答

あまり実感が…。

口コミ評価:★★☆☆☆


シミが気になり色々と検索した結果この商品は試してみる価値があると思い購入しました。

1週間程度試しましたがシミは薄くも無くなりもしていません。

とりあえず1本使いきってみますが変化がないような気がします。

アルバニアの再度購入はないと思います。

個人的にはソフィーナのリフトプロフェッショナルの方がシミ、シワには効くと思いました。

口コミ引用元:アマゾン

 

191人が役に立ったと回答

商品の説明書きが、ついていなくて、不親切。

口コミ評価:★☆☆☆☆


商品の説明書きが、ついていなくて、不親切でした。

ほかのサイトで見た時の広告は、シミがさも取れるかのような過大広告で、騙された感があります。

口コミ引用元:アマゾン

 

効果ありの口コミ

良い口コミ

 

23人が役に立ったと回答

シミ効果ありません。

口コミ評価:★★★★★


まずインターネットで書かれている『シミが剥がれる』や『シミが消える』はありませんでした。

本商品評価の星5や4コメントついてるものの1つも『シミが消えた』と言っていません。

『薄くなった【気がする】』で文章括られています。

また、保湿、明るさ、調子が良くなった、を高ポイントであげてます。

この商品をおそらく『シミ除去』を目的に購入した方への答えはありません。

商品公式サイトを見ても、一行たりとも、シミを消すと言っていません。

シミを防ぐ、までです。体験談も巧妙に書かれてますが、消すと言っていません。

『シミ除去では星1ですが、美肌を保つ目的では良いと思いますので、そちらの目的で星5をつけます。』

口コミ引用元:アマゾン

 

【混合肌】40代女性

剥がれたりもなかったけど、結構薄くはなりました。

口コミ評価:★★★★★


私は、ですが・・・シミは消えないしポロッと剥がれたりもなかったけど、結構薄くはなりました。

使い方にもよるかもしれません。

紫外線に弱いんだと思いますが、一昨年?ぐらいのアルバニア公式サイトの広告には、はっきり「睡眠専用」と書いてありました。

また確か、洗顔後の肌に直接塗る、と書いてあったので、その通りにしてました。

なので、朝日が差し込まないよう遮光カーテンを閉めて寝たり、起きたら日差しを浴びる前に洗顔したりしてました。

ちょっとめんどうですが、でも私がそれまでいくつか使ってきた美白アイテムの中では、一番シミが薄くなったと思います。

口コミ引用元:@コスメ

 

1人が役に立ったと回答

私には効果があります。

口コミ評価:★★★★☆


確かにアルバニアに説明書がないのは不親切です。

ペリペリとシミが剥がれることもありません。

ですが、私には効果があることも事実です。

小さいシミ、薄いシミは確実にさらに薄くなっているような気がします。

プラスして目元のシワもなくなってきたような、、、。

私自身、美容業界に長くいるので厳しい目で見がちですが、このアルバニアに関しては安易に効果がないとは言えないです。

もう少し様子を見たいと思います。

口コミ引用元:アマゾン

 

10人が役に立ったと回答

シミが剥がれる事はないけど

口コミ評価:★★★★☆


アルバニアの商品の宣伝では一晩で長年悩んでいたシミが剥がれるように書いてあったけど、それはないですね。

でも、翌朝の肌が柔らかくなって、全体に薄くなってきたように感じるのは希望的観測かな?

期待しながらもう少し続けてみます。

口コミ引用元:アマゾン

 

5人が役に立ったと回答

全体的にシミが、減ってはきています。

口コミ評価:★★★★★


全体的にシミが、減ってはきています。

まず、目立ちにくい部分はすぐになくなりました。

目立つ部分、とくに大きいシミは、徐々に薄くなっています。

もう少し、アルバニアを使い続ければ、期待できそうです。

口コミ引用元:アマゾン

 

7人が役に立ったと回答

このコスパで美白が手に入れられるなんて夢みたい!

口コミ評価:★★☆☆☆


美白化粧品には興味があり、いろいろ試してきたんです。

口コミやその他もろもろ、検索し、たどりついたのがこのアルバニアでした。

舞い上がる気持ちを抑え、どんなだろう・・・ってドキドキしながら使用。

使い始めてリピ2度目ですが周囲から「なにかいいことあった(・・?お肌艶々じゃない」って何気ない一言が。

後日、写真に写る機会があり撮ってもらったところ、友人にも「やっぱり特別なことしてるでしょ!」って嬉しい言葉が・・・今では悩んでる知人にプッシュしてます。

最高です。ありがとうございました♪

口コミ引用元:アマゾン

 

6人が役に立ったと回答

目元周りのシミが気になってたけど・・・

口コミ評価:★★★★★


まだアルバニアは使い始めたばかりですがいい気がします。

最近目元周りのシミが気になりだしてしまい、シミ取りに行くか悩んでいました。

そこでこの商品を半信半疑で使って見ましたがなんだかシミが薄くなったような気がします。

これからアルバニアを使い続けて効果を期待したいです。

口コミ引用元:アマゾン

 

【混合肌】20代女性

シミやそばかすは薄くなりませんでした。

口コミ評価:★★☆☆☆


3本セットを買って2本使い終わったところです。

シミやそばかすは薄くなりませんでした。

伸びはよく、使い心地は良かったのですがそれだけならもっと安いクリームを買うのでリピはなしです。

口コミ引用元:@コスメ

 

アルバニアの正規購入の詳細→【※数量限定】

 

口コミで分かったアルバニアのメリット・デメリット

 

【×】アルバニアの効果なしの口コミ

  • 2週間使っても全く効果がなかった
  • シミ・そばかすには効かなかった
  • 消えることも薄くなることもなかった

 

【○】アルバニアの効果ありの口コミ

  • シミが薄くなった
  • 小さいシミ、薄いシミはさらに薄くなった
  • 目元周りのシミが薄くなった
  • 朝の肌触りがスルッとしてザラつきが減った
  • 若干、顔のトーンが明るくなった
  • 保湿、明るさ、肌調子が良くなった
  • 美肌を保つ目的では良いと思う

 

アルバニアの使い心地の口コミ

  • 伸びは良かった
  • サラッとしててべたつかない

 

その他のアルバニアの口コミ

  • 商品の説明書きがなくて不親切に感じた
  • 過大広告が目立つ

 

アルバニアの口コミでの評判から分かること

アルバニアsp

 

アルバニアの口コミについておもにアットコスメ、アマゾンでの口コミを中心に参考になりそうな口コミをピックアップして紹介してみました。

 

評判は2つに分かれるようですが、アットコスメでの口コミに関しては全体の口コミ9件中満点評価が1つだけで、残りの8件は評価星2以下の評価でした。

 

口コミ件数は少ないですがステマなどは一切ないので、信頼できる口コミであると言えますが、けっこう辛口な評価が目立ちましたね。

 

アルバニアはシミが剥がれるのではなく薄くなる傾向が高い

 

悪い評判も当然多いわけで、期待してたほどの効果はなかったという方が比較的多いわけですが、中にはアルバニアspを使って満足されてる方もおられます。

 

しかし、シミが剥がれ落ちるようなインパクトではなく、「シミが薄くなる」と口コミされてる方が目立ちましたね。

 

ベルシー運営担当ミカ
実際のシミの種類と効果については後述してますが、小さいシミや初期段階でのシミには効果があるようで、自分が今どのようなシミなのか現状を把握してアルバニアを購入するか見極めることが大事だと改めて分かります。

 

アルバニアの使用感については高い評価

 

アルバニアの使用感については、「効果なし」と口コミされてた方であっても高い評価をされてる方が多かったです。

 

このアルバニアの使い心地は私も実際に使ってみて良いと思いますし、そのように記しています。

 

ベルシー運営担当ミカ
特にサラッとしててほとんどベタつかずに使えるのは暑くなる時期を考えると嬉しいですし、ちゃんと継続して使えるなとも思えるのは事実です。

 

アルバニアの効果的な使い方と間違った使い方

アルバニアsp 使い方

 

アルバニアに限ったものではありませんが、美白化粧品の正しく効果のある使い方について解説します。

 

アルバニアの公式サイトにも使い方が掲載されてますが、少し物足りなさを感じたので一部捕捉する形でお伝えしますね。

 

【アルバニア】シミの部分だけに使うのはNG

 

まず、アルバニア(美白有効成分入りの化粧品)を使う際はシミの部分だけに使うのではなく顔全体に使うのがポイントになります。

 

ついつい、シミの上に塗ってしまいがちですが実は逆効果なんですね。

 

正しくは肌にのせるように優しくつけましょう。

 

【アルバニア】手順1→ 頬になじませる

 

手の平に適量のアルバニアspをとり両手で頬を包むようにしてなじませましょう。

 

量を少なすぎると効果も下がってしまうので気をつけましょう!

 

【アルバニア】手順2→ 肌が弱い部分はキツネ指で優しくなじませる

 

目元は中指と薬指の指先をくっつけてキツネの顔をつくる「キツネ指」でトントンと軽くたたいてなじませましょう。

 

やりがち!アルバニアの間違った使い方

ジュエルアップ

 

アルバニアなどの美白化粧品を使う際によくやりがちな塗り方があります。

 

ですので、やりがちな使い方も確認しておきましょう!

 

【アルバニアやりがちな使い方その1】強くすり込むように塗ってしまう

 

例えばアルバニアを初めて使う!という方で気合が入りすぎると、しっかり浸透させたいあまりに強くすり込んでしまったりなんてこともあるみたいです。

 

強くすり込んでしまうと、その刺激がシミやシワを作ってしまう原因になってしまうので気をつけてください。

 

【アルバニアやりがちな使い方その2】マッサージしながらつけてしまう

 

アルバニア含め美白化粧品は全般的に刺激が強いものが多い傾向にあります。

 

ですので、つけながらマッサージするのは控えてほしいです。

 

マッサージをしながらの~際は保湿系の化粧品をつける時に行いましょう!

 

アルバニアの使用上の注意

 

アルバニアに関して、購入前に使用上の注意を確認しておきましょう!(※アルバニア公式サイトより抜粋)

 

アルバニアの使用上の注意
お肌に異常が生じていないかよく注意して使用して下さい。 お肌に合わないとき、即ち次のような場合には使用を中止して下さい。 そのまま使用を続けますと、症状を悪化させる恐れがありますので皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。

【1】使用中、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)、黒ずみ等の異常があらわれた場合。

【2】使用したお肌に、直接日光があたって【1】のような異常があらわれた場合。

・傷やはれもの、湿疹等、異常のある部位には使用しないでください。

・直射日光のあたる場所、極端に高温または低温の場所を避け、乳幼児の手の届かない場所に保管してください。

・使用後は必ずしっかりキャップをしめてください。

・天然由来成分を配合しておりますので、変色する場合がありますのが品質には問題ございません。

 

アルバニアの正規品はこちら↓【今現在最速発送です!】

※単品で購入される方はコチラからお進みください→【単品購入へ】
アルバニア

シミ消しクリームランキング5選!おすすめ人気化粧品で美白対策!【2018年】

2018.06.04

 

アルバニアの販売&運営会社情報

販売業者:株式会社グローアス

運営責任者:原 将太

会社住所:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-8-15

連絡先・電話番号:0570-05-5685(電話での注文は行われてません)

 

【記事】監修者&商品レビュー詳細
初回投稿日時
レビュー商品名
アルバニアspホワイトニングクリーム
商品評価星
41star1star1star1stargray